ラブクエスト

もうすぐ12月です…。1年が早く感じるのは年をとった証拠でしょうか。


いつまで経ってもゲームと福本作品は手放せません。


それはそうと、私がゲームをちゃんと遊べるようになったのはスーファミ後期あたりです。
小学校高学年になるまでは本当にバカタレで毎度クリアできずに挫折してました…。FF6ではフィガロのお城を見つけきれなかったりとか。
そんな私が初めてクリアしたのが、(父のおかげでしたが)マザー2でした。
中学にあがったときにはプレステが主になってたので、今がまさに私のスーファミ時代を作ってます!勿論、ファミコンも含んでます!


クリアはできないけどね!!!!超楽しいし、新しいものばかりでワクワクします!!
でも、私は大体キャラゲーを選んでしまいます。そして、キャラゲー以外だと正しくクソゲーを選ぶ汚れた目の持ち主です。
まぁ、日記のタイトルでお分かりのかたもございましょう…。

ファミコンではサンタクロースの宝箱とか…アップルタウン物語とか…。遊び方がわからん!!


タイトルのラブクエストはRPGなんですが、今では絶対にゲームにできないシロモノです。エロとかで無理ではなく、(寧ろエロがあればなんとかなったんじゃないかとも思う。)意味不明だから無理なのです。


主人公はマザコン野郎、結婚式の真っ只中で新婦が謎の失踪、その新婦を見つけるために仕事をサボって旅立つ。
行く手を阻むのは女の子で、その子らをを口説いて成長していくという斬新設定。

初っ端からおいてかれてます。これがエニックスの仕事なのか!!!普通にエンカウント率高いし。

今は原宿まできました。なんとかクリアできるといいのだが…。

でも、新婦は結婚したくなくて逃げたんじゃ…。