ゼルダの伝説

ゼルダの伝説を初めて触って知ったことは、主人公の名前はリンクだったということですね。


スマブラとかやってたがリンク使わないしゼルダ姫とか何みたいな気持ちでした(笑)

あ、父が風のタクトやってたが私はリンクをゼルダとよんでいたかもしれない…。




日記を書いてなかったあいだにゲームキューブ時のオカリナをクリアして号泣、勢いでWiiムジュラの仮面を購入。


ようやく仮面揃えたがムジュラの仮面も良かった…が、



ムジュラの仮面のストーリーとしては、リンクは大事な友達を探して旅に出てるということだったから時オカラストで別れたナビィが最後に出てくると期待していたんだっ…。


時オカで号泣したのはもちろんエンドロール部分であったんですが、ナビィが去って行くシーンが印象的で私の心のダム決壊したわけですよ!



なのに!何故!!何事もなかったかのように去るんだ!リンク!うむ…うちのリンクはぽっけという名前なのでリンクというと違和感あるなぁ。


スタルキッドが超可愛いしアンジュ・カーフェイイベントは使命感燃やしまくったしストーリー・サブシナリオ共に良かったのだが…なぜかナビィに固執してしまう自分orz


途中で「君の友達は本当に友達だと思ってるのかな」みたいな事言ってたからナビィフラグきたきた!とか喜んだし前にニコ動で実況みたら最初にナビィを探してみたいなこと言ってたからネタバレしちゃったよ、でもナビィはやっぱり出るんだとか喜んだのに…ぬか喜び甚だしいぜorz


こんなにナビィナビィ言ってるけどなんだかんだで泣いてるから世話ないですな。