新・鬼ヶ島

モンハン3rdがでるまではサクッと遊べるものにしようと思って「ふぁみこん昔話新・鬼ヶ島」をやってみました。



wiiソフトのキャプテン・レインボーにもキャラクターが起用される位ですし、かなりの名作なんだろうと思って遊んでみたのですが、思ってた以上に楽しくて可愛くて癒される感じでした!


アドベンチャーですし、調べてりゃすぐ進むだろうと思ったら、序盤で立ち往生したり…。崖で死にすぎなんだよぅ!(笑)


主人公は竹から産まれた少女と川から流れてきたどんぶりから産まれる少年なんですが、2人のデコボコ感が和みます。


少年がちっこくて、言葉がたどたどしいのが母性本能のくすぐるんだな〜(笑)



昔話とあるだけに、色んな昔話を面白おかしく取り込んでいて感情移入もしやすいです。



前・後編と長期的ですが夢中で遊んでしまいましたっ…!


なんか、もっと2人と遊びたいと寂しい雰囲気になってしまいましたが、この位で終わるのが一番楽しいのかもしれませんね。