ポケモンHGのレポートが消えた。

超ショックです…。

昨日の朝はいつもより出勤が遅かったのでまたポケモンの図鑑を埋めようと思っていました。


いつものごとく電源をつけたら、「レポートが消えてしまった」の文字。


…え?


一度電源オフ。そして再びオン。



「レポートが消えてしまった」



……



ノオォォォォォッ!!!!!





何故!?なんでぇぇっ!!?



ボタンを押せば、ポケモンを買った時に見た最初の説明的な画面が…。



マジで泣くかと思った。

調べてみたらこういう事例はちらほらあるようですね。

私の場合はスイクンイベント中やふたご島のバグとはちがうものですが…。


取り敢えず放心状態になるしかなかったです(笑…)
無気力でも知り合いに連絡したら、知り合いがサポートセンターに問い合わせてくれてました。本当にお世話になってますっ…!
ただ、このレポート消失について結構煽る人がいるせいでか、サポートセンターの方の対応が冷たかったのには残念です。
泣きそうな気持ちな時に、知りません、当方では何もできませんと言われるとかなりダメージがきます。こっちも必死なんだよう;
あ、でも修理専門の回線に回されたあとはとても丁寧でした。
また集めなおすので、ソフトに問題がないか確認するためにも1度修理に出してみるつもりです。


手始めにサファイアから始める予定です。その後、プラチナを買いなおしてそちらの図鑑にコツコツ集めて行きたいと思ってます。
哀れに思った知り合いがルビーを始めてくれるそうなので、かなり元気がでました。



皆様もレポートが消えないよう気を…つけることは無理な話ですので、覚悟だけはするべし!です。