ディシプリン

まずはディシプリンから。

インターネット開通に踏み切ったきっかけはこいつと言っても過言ではない。
見た目のシュールさに惹かれてしまいました。


いざ遊んでみたらシュールなんてもんじゃない。頭おかしいかと思わせるほどの不思議空間が構築されてます。


監獄の住人達はみな自分ごとばかりで会話が通じてるようにみえない。
そんな住人のお世話を看守に見つからないようにしながらこーっそり「youコン」と呼ばれるWiiリモコンでするのが主な活動。
そして心を開いた住人から心のかけらをいただくのが目的なんですが…。


どうやら住人達のモデルは実在しているっぽいのをニコ動で知ってからは怖くて仕方がなかったです。


というか、それに気づいた方々がスゴイ。
私なんて、ただのアクの強いキャラだなぁくらいにしか思ってなかったし。


後半の赤い看守には心が折れそうになりつつ、なんとかクリアはしました。
罪リストは全然埋められてないので、いずれ2周目をやらねば…。うぅ、赤い彗星がコワい…。


私、タイトルの重低音なあの曲がとても好きなのですが、まさかゲーム中で振り付けつきでながれるとは!
おそらく、「ここで!?」と誰もが思ったことでしょうww
さらには歌詞つきでも流れたときには飛び上がってしまった。

あまりゲームについては触れませんでしたが、800ポイントであそぶにはディシプリンは充分満足しました。なんというか、謎を謎のまま残した感じがプレイ意欲をそそり、かつ沢山の考察ができるのがいい。

とか言って、1周しかしてないけど…。
初めてのWiiウェアだから比較もできてないし…。


ただ、看守の踊りだけは胸をはっておススメします!!!めっさ可愛い!!!!!