ライバル

ポケモンハートゴールドやってます。


ダイパよりも四天王が優しくて良かった…と言えるのは知り合いからアドバイスをいただいていたからで…(/_\;)


みずやこおり属性がいなかったのでヘルガーで詰まり、そしてカイリューで詰まり…。


ヌオーを適当に育ててやれば良かったのだが愛着が湧いてなかったのでスターミーとチェンジしたら悠々と行けました。

今はカントーのバッジを6つ取って何をすればいいかわからない状態…。とりあえずウロウロしたりエンテイがはげしく弱っているから捕まえようかな。


タイトルと全く関係ないように見えますが、書きたかったことは…

“ライバルがやたら萌える”と言うこと。ひー!キモイ!!

頭おかしいように見えますが(事実です)、とりあえず初めにみたオープニングでのライバルにキュンとしてしまった…!

絶対自信過剰で一番じゃないと気がすまないお子ちゃまだと踏んだのですが、どんぴしゃ!(笑)かわいいー!(笑)



ヤバい、キモすぎますね( ̄○ ̄;)


でもああいうライバルほど、成長する姿が愛おしく見えるものです。

私は金銀は初めてで、記憶としてやはりダイパの印象が一番残ってるのですが、ダイパのライバル兼幼なじみは「一緒に磨きあう」感ですが、こちらは「惹き付け合ってる」感じで好きです。闘わなくてはならない。勝ち負けもそうだけれど、お互いのポケモンで会話をしているんじゃないかな。


カントーのお月見山で遭ったライバル・ちくわは随分と成長してたなぁ。自信過剰はまだまだ健在でしたが。


それでもポケモンの成長を見れるほどに心が豊かになっているライバルはすごいと思います。弱かったけど。やっぱり弱かった。


息子の成長を見る親ってこんな感じなんですかね(笑)