虹のシルクロード

もうナナシノゲエム目も発売しちゃった…。

でも、パソコンで私のお金は尽きたので買えない。


来月はポケモン王様物語も予約してるし、それ以外にも欲しいソフトがてんこ盛りで忙しいなー。




新しいゲームは買えないので、インターネットにつながってない我が家のパソコンでゲームしてます。


よくわからないが、たくさんファミコンソフトを入れてもらった。



今腰を据えてやってるのは虹のシルクロード
ま、倍速ですが(全然据えてない!)。


いい塩梅に難しい。と、いうかたまに謎解きにつまる。


これ今だからできるが、昔だったらクリアできない代物な気がしました…。



経験値がないRPGという画期的なシステム。

徐々に敵は強くなるが、こちらも最大の武器、お金で強化していくのですが、どちらも強すぎず弱すぎずでバランスは良いです。


ただ、エンカウント率が高い。


昔のゲームにやたらて多いが、こんなに戦ってたらダンジョン進めないよーって時たまにありますよね。