Iam魚

あまりにも暇だったので、有料アプリをとりました。


AVGの「Iam魚」。ケムコ帝国で配信中。auのみかもしれないが。


「勇者のくせに生意気だ」のアプリにしようか悩んでいたけど、前者はキャラデザが倉島一幸だというので即課金。



Iam魚は小さなマグロ、マグロウが一人前(?)のホンマグロになる話です。

荒んだクラゲを倒したり、アイテムをゲットする事で成長します。


素朴なマグロ、周りのキャラクターも可愛らしい。


何故このようなものがDSとかででないんだろ。

アプリの容量が丁度いいのかもしれないけれど、もったいない。


それはあまりにも勿体無いっ…!



ゲームバランスはそこそこ易しいのかも?

最後の方は回復アイテムが必須になります。


まだクリアしてないですが、今クリアできていない理由はクラゲと戦いすぎてすぐに体力がなくなってしまうのが原因なので断言してみた。


しかし、イカが可愛すぎる。