滞ってました

気づけば全然日記を書いていませんでした。


風邪をひいたこともありますが、携帯を触るヒマがあったらPSPで天外魔境やらねば!とか思ってたからですかね(笑)


慢性中耳炎が治れば風邪も完治するのですが、未だに耳の調子はよくなりません。絹の声も聞き取りづらい。



天外魔境はついに暗黒ランを7本切り落としたところまでです。



カット又は変更されてしまったシーンをしっかり見たいです。


死霊銀バエが豚になってたとか無茶だし、絹と吹雪御前のシーンも一瞬の出来事で何がなにやら…。


PCエンジンでやってた方はかなり衝撃を受けたシーンらしいのに、時代の流れでなくなってしまうのはあまりに悲しいです。


それ以外にも天外魔境は色々楽しませる所は満載なのですが、やはり全部見たいっ…!


ちなみに、私が一番印象的だったのはデューク・ペペでしょうか。


あの執着心は涙を誘います。


なんだかんだで根の一族も愛すべき存在なのですよね。


ただ、地獄の肉助だけは許しませんが!!!