OROCHI日記

今日は代理で劉備玄徳が日記を書く。


民よ!私の声を聞いてくれ!!!



今回の戦は呉軍、終章外伝の赤壁だった…。



私と我が母こと上杉謙信が東西に別れて敵をなぎ倒していく。


すると途中で援軍がっ…!!


すまない!助かった…!! 苦戦していた所だったのだ(難易度易しい)


心強い援軍は誰なん…っ!!!


り、陸遜軍っ…!!!


可愛いあのこじゃないか!!ど、どこに現れっ……ちょ、上杉の方じゃないかっ!!!


待て!!そっちに行くな!!!!!


最初に顔を合わせるのは私だっ!!!!(キャラ崩壊)



謙信んんんっ!!行くなぁぁぁっ!!


あっ…!!会いやがった…!!ボロ…!!



まぁ、私は器が大きい。そこはぐっとこらえ、陸遜と共に敵をチャイチャイなぎ倒した。



オロチまで来ると、突然の呂布の登場。



本陣に向かっているだと!?


陸遜にくっついていたいが、ここは私しか行けないっ…!!


陸遜、耐えていてくれっ…。


謙信、しっかり陸遜を護衛するんだぞっ!!これは君主命令だっ!(横暴すぎる)


呂布なぞ瞬殺だ…!!



ふぅ…あと少しか…。



……はぁはぁ…あ、あと少しがこれまた長いな……ん?



陸遜軍苦戦だとっ…!?


謙信を見やると、陸遜がオロチを相手に健気に戦っている。


謙信っ!!!!!今すぐ助けるんだ!!



しかし謙信は近くで馬に乗って高みの見物。


そして…。


陸遜軍敗走。




…貴様ぁぁぁっ!!!!



呂布を倒し、赤兎を奪って駆けつけたが、時すでに遅し。



謙信を斬りつけども仲間故、すり抜けるという超魔術が。

この凡愚がぁぁっ!!!いつか倒すっ!!!!!!!!!!




ーこうして、陸遜という生きる糧を失い、尚且つ今川義元が仲間にならない腹いせにまたオロチ軍は劉備玄徳によって滅ぼされるのだった…。