東京ゲームショウ2010

東京ゲームショウに行ってきました。


20分前に海浜幕張に着いたんですが、そこそこに人が歩いていました。


このままちょろちょろ歩いてすぐ入場かと思いきや、並びに並び、結局はいれたのは11時。


うーん、なめてた。こんなに凄い祭りだとは。


みんなもそうだったのでしょうが、私のお目当てはモンハン3の試遊でした。もう、当たり前ですが整理券の配布終了。


何も貰えないのはシャクでしたので、カプコンの無料配布DVDと1時間半並んで二ノ国試遊してトートバックをゲット。


ソラトロボも試遊したらもう閉館30分前。


物販コーナーのカプコンブースもまたほとんどが売り切れ。何も買えずに終了です…。


中学生のとき行った記憶ではこんな混んでなかったんだがな…。


今回は色々と教訓に残りました。ポケモンを我慢して付き合ってくれた知り合いに感謝です。