七夕は前フリですが。

七夕です。

とくにお願い事もなく過ごしました。

夜は曇り気味で、織り姫と彦星は出逢えてなさそうですね。

今日見た短冊に「財布からお金が溢れますように」とあった。激しく同意!!!


ニコニコ動画ジェロニモのテーマとパソコンで無料で流れてる素人が制作したキン肉マン格闘ゲームを見ました。


どちらも秀逸っ…!

ジェロニモのテーマすげー!!!あの頃からキャラソンはでてたのかー。

ジェロニモのアパッチの雄叫び、ゾワー…!ってした!塩沢兼人さん、若いぃぃぃ!ふひーっ!

しかも「ウララーッ」のイントネーションが違うのにショック。テリーマン先輩を敬愛しすぎだし!


キン肉マンフリーゲームはすごいっ…!愛が成せる技だと思う。

なんせ原作アニメを忠実に再現してる!

格闘ゲームって決められたコマンド技とか、適当にチョイスしたキャラがジャンプしてパンチしてキックしたりするだけのゲームだと思っていたのですが…。

そのゲーム、キン肉マンのタッグトーナメントの始めからで、細かなモーション出す技やHPが減ってからの仕事がハンパないっ…!


キン肉マンが一定のHPが減ってから火事場のクソ力を発動したり、途中でカメハメことキン肉マングレートがテリーマンを庇ってサンシャインの呪いのローラーにかかったり…。

武道とネプチューンマンのマグネットパワーでロビンマスクのマスクが飛ぶシーンとかもう、うおーっ!って叫ぶしかない!


今パソコンが欲しくなったくらいです!!!