逆境無頼カイジ第19話「限界」

漸くイカサマに気づいた所ですねっ!



テンポが早くなりつつあるような気がしますが、次が気になるので許そうっ…!寛容な心でっ…!



…限定ジャンケンの尺をもう少し削れば良かったのではと少し思いましたが…。



放送終了後、母に「カイジはあんなに頭が回るんだから、もっと他にできることあるだろう。」と。



それ言っちゃオシマイじゃん!と思いましたが、カイジは逆境に立ってからじゃないと閃かない、覚醒しないのだから日常では腑抜けに決まってるっ…。




これ、中村主水と似ていません?



自分で言って、益々そう思えてきたのですが、中村主水カイジは似ているっ…!




普段は昼行灯とかましてや種なしかぼちゃとまで言われるへたれっぷり。


だけど裏稼業では果てしなく強く、かっこいい。



でも最後はやっぱり駄目な感じで。



そういう所が似ているよ。




中村主水への愛を語っているのか…、はたまたカイジへの愛を語っているのか…?



これ、両方です(笑)



中村主水は裏稼業で貯めた金を全て博打で無くしたりとかもしていますし、金を得て途中でポシャったりもしちゃうとこ、やっぱり似ているっ…。



命がけのギャンブルも、人の恨みを晴らすのも、闇でしか出来ない事ですからね。



でも、主水はやる方、カイジはやられる方っ…(笑)


変な意味じゃないよ!(笑)