ワンダと巨像

積みげーや、途中でゲームを投げだす事が多い老竹ですが、最近ゲームを買ってなかったので気になっていたのを買ってみました。



ワンダと巨像



ICOが超好きだったのでずーっと気になっていたのです。

あの雰囲気だけでグッときて泣ける。



今回は巨像相手なんて超人じゃねえと無理じゃねぇか?とかいや、ICOなら人間より頑丈にできてる人種だからワンダも頑丈なのか?とか悶々としていたのですが、見た目普通(より美形)の青年。


そして美少女の亡骸をアグロという馬にのせて未知の神殿まで歩いている。



物腰が優雅…。



戦えるのかっ…!?


私はまだ1体目の巨像を倒しただけなので、全然わかっちゃいないですが、ワンダはやはり人間としては強すぎます。



巨像によじ登り、剣を何度も突き刺すのはすごいよ。


スネークと素手で互角だと思います。



雰囲気はやっぱり幻想的で素敵。音楽も素敵。


これでラストがどうなるのか…。